Wednesday 9 September 2009

青森旅




先日、青森へいってきた
佐藤初女さんの森のイスキアへ
初女さんは、人々を癒す人
こんなに、人を受け入れる優しくできる、マザーテレサと同じ精神なんだと感じました
人々の心は病んでいくけれど、もし楽になったのならば、今度は助け合うということをしてほしいと思いました。
彼女の体はひとつなのだから。彼女は受け容れつづけるのだから。

私はおばあちゃん子なので、どうもお年寄りと一緒にいると癒されるみたい
もっともっと彼女を知りたいと思いました
心のこもったお料理も、おにぎりもほんとに美味しかったです(丁寧なおにぎりのつくり方も教えていただきましたよ)
ありがとう

講演やガイアシンフォニーを是非みにいきたいです


青森は空も森も、ほんとに奥深くて、温泉もたくさんあって(毎日温泉)、すごーくいいところでした
白神山地も八甲田もとってもよかった
森が深く、自然そのままでした

縁あって連れてきてもらえて、感謝感謝