Wednesday 4 May 2011

いろいろあった54日




元気です
震災があって、いろいろあって、今とってもしあわせ
たくさん悩んで、悲しんで、怖がって、、
ありがたくって、うれしくて、幸せと感じて、、、手放して、、、
悩んだって答えなんてでないから、今惹かれることをしてみよう

そんな訳で、縁あって福島から飛騨高山へ引っ越してきました

たくさんの人たちに助けてもらって、私も助けられることをして、
毎日が安心できる、幸せを感じて生きるために、執着を手放すことは1つの選択でした

でもほんとよかった
人生は旅のようなものかもしれない
毎日わくわくして、たのしかった、幸せだったって過ごしたいです
それは自分次第でなんとでもなるんだもの

当たり前のことなんてないのだから、今を生きることしか私たちはできないのだから、
自分にだけは正直に、人がどう思うかそれはがんばって横において、
ひとりひとりがそう今を生きればいいと思う

そんなことを学ばせてもらった、地球という自然の肩こりのような地震でした

こちらは今桜が満開
とってもとっても美しいです