Monday 14 February 2011

ともだちから


ポストをあけると秋田に住む友達からのプレゼント
今年は雪がすごすぎて、仕事行く以外は家に籠るしかないのだそう
だから編んでみた って、しづちゃんらしい
1度遊びにいったことがあったけど、そば畑に囲まれたとってもすてきなところでした

雪の中編んでくれた手編みの靴下、うれしいな~

しづちゃんと私は東京の服飾学校で寮が一緒だった
少ししか話したことがなかったけど、何年かして私が青山の珈琲屋さんで働いていたときに
たまたまお客さんできて、久し振りの再会
しづちゃんの住まいはお店のご近所だったので、仕事帰りに遊びにいったり、それからずっと仲良し
たまにどうしているかな~と手紙を書いたり、電話をしたり

そんな大好きな友達なのです
とってもすてきなお友達、ショートカットがとーっても似合うのです
まるでJean Sebergみたいなの