Wednesday 16 November 2011

初雪

那須高原から親友が遥々遊びにきてくれて一緒に過ごすこと7日目
今日は高山の町散策
というか、古い街並みで降ろして私は買い出しとか市役所などへいく
帰りに日本の木製家具づくりの老舗、
飛騨産業のギャラリーを見てきました
すてきな椅子がいっぱい
このロッキングチェアが一番よかった!(ともだちはこの椅子で本気で昼寝してました、、)
一生ものの本物の椅子が欲しいな
ボーナスもらってた普通の社会にどっぷり浸かってた頃、なんでこういうことにお金かけなかったんだろうね〜とか、2人で言ったりして。
帰りに家の方に走っていくと、雪が降った模様。
道端がうっすら白くなっていました
初雪、なんだか胸がわくわくした
昼間は久しぶりにきれいな虹もみた(メモ: 下が紫)
知人の畑から私が夏に蒔いたルッコラやらバジルを収穫して夕ご飯に
空気みたいな一緒にいて楽な人と出会うのってなかなかないこと
大切な大好きな友達
それにしても、毎日お腹抱えて笑ってばかりでした

PM7:30 −1℃