Friday 18 November 2011

しし座流星群

山登りした日はお風呂に入ると電気も点けたまま何時の間にか寝ていて、昨晩は夜中の1時半に起きる
ベランダから空を眺めると星がちらほら
しし座流星群みれるかも!と、外に出て、街灯の光のないところへいく、
月あかりで星がうっすら、車を走らせていつも星がきれいに見えるところまでいってみる。
しばらく上を向いて眺めていたけど流れ星一つみつけられず。
月の光ってすごいなぁとか、これでも太陽が当たってるってことはこっちに太陽があるってこと?
なんて考えたり。寒いことも二の次。
とりあえず、
この宇宙に今はビュンビュン星が流れているんだと感じるだけでわくわくするし、世界中で今夜はたくさんの人たちがこうやって夜空を眺めているんだなーなんて思うと楽しい
さてもう一眠りと家に帰りました
子供の頃に戻ったみたい、
星を見ているときはいつもそう。