Thursday 7 June 2012

音楽って素敵

音楽の好みも落ち着いてきた今日この頃
車を運転するときはいつも聴いてる、我が家はテレビがないのでいつも音楽
もうずっとそう10何年も
でもやっぱりその時の私に合った気持ちいい音楽が聴きたいな~

やっぱりピアノとかギターとかバイオリンとか声とか、、生の楽器の音が好き
落ち着くのでジャズやクラシックの独奏が好き(全然詳しくない)
この前実家に帰った時、ピアノ教室をしているおばさんのお家へいってきた
習っておけばよかったな~と大人になって思った
でも小さいころからピアノをポロンポロンってさわるのが好きだった
大人になってもいつもさわってくる
なんと気持ちいいんだろう木の音
中古のピアノ欲しいな~ただ思うがままに弾くだけで癒されるなーと思った
でもお金も置くところもない~でも次引っ越したら買ってしまいそう 笑

帰りの車で久しぶりにブライアンイーノを聴いてしまいました

CDプレーヤーが壊れてしまったみたいで、今日はPCでiTunes
実家にいたころ集めた音楽を久しぶり聴いてみてる
カサンドラウィルソンっていいな~友達の坊さんが教えてくれた

55歳くらいだけどかっこいいおじさん
完全自給自足してたおじさん
どうしているかなー今度実家帰ったら会いにいってこよう
原発からほんとに近いからって線を引いてたけど
坊さんたち存在ってすごく大きいなって今とっても思う
なんでも自分たちでやってきた大人たち
社会からは変わり者とされてた、でも本当に人間らしい本当に正直さのある人たち
素晴らしいことや美しいことをいっぱい知ってる
自分をとっても知っている、それって素晴らしいなって思う

近々電話してみよーっと、元気かな

この木の響きがたまらなーい