Thursday 11 November 2010

山は紅葉



那須へいってきた
友達に会いに、そして温泉にカフェに
いつもの私のとっておきの楽しみです

紅葉がとーってもきれいで
那須岳はもう白く雪の帽子をかぶっていました
海のある私の住む街とは全然違って、変化を楽しめることはうれしい

落ち葉がザクザク
色とりどりの葉っぱに、葉っぱが舞い落ちてとってもきれい
あんなに美しく落ちる姿をみせてくれてありがとう!
今命が終わって、次の命のために栄養になるんだーって考えると不思議です
だからコンクリートに落ちてしまった葉っぱたちはちょっとかわいそうだなと思ったり

行きの道も帰りの道も山を越えてくるのですが、
たぬきを2匹助けてあげた
道路で車にひかれてしまったたぬきくん
通り過ぎて、でもまた他の車にひかれちゃうと思ったらかわいそうで
人間のせいでごめんねっていつも思ってしまいます

土の上に避難させることくらいしかできないけど、あったかいその体はちょっとほっとしたようなそんな気持ちが伝わってきました
ホオポノポノの言葉を唱えて
気をつけて、安全運転して帰りました


追伸:
書類書きを手伝ってくれたSHOZOのスタッフさんありがとう!
ほんとにこのお店のみなさんって、
心づかいも、人そのものが、なんて素敵なんだろう!っていつも思うんです
だからまた行くのが楽しみで、私もそんな人になりたいな