Saturday 27 November 2010

Herb


那須のハーブ屋さんで、ハーブティーを買ってきました
腎臓に効くとか肝臓に効くとか、いろいろいろいろ
いろんなハーブがこんな風に詰め合わせてあります

夜寝る前に飲んで寝たらこれまたとーっても幸せな気分

いろんなハーブを庭に植えて、今日はこんな体調だからコレトコレトって摘んで
そんな生活が理想です

は~夢ふくらむ

オトギリソウ(セントジョーンズワート)の種も買ってきた
これは傷口などにはもちろん、心を癒す作用があるのだそうです

これをいつも化粧水にまぜて使っているのです
心が安らぐのは自然の力なのだろうな

昔はその辺によくあって、おばあちゃんがいつも焼酎漬けをケガなどの薬として使っていたけど、
今ではあまり見かけなくなってしまったので、種を植えてみるぞ