Thursday 25 November 2010

オーガニックコットンの布ナプキン





時々自分用につくる細々したもの

布ナプキンは、女性の一番大切な子宮を守ってくれます
紙ナプキンだと、石油など体にとっても負担のあるものが入ってしまう
体の免疫力を自然な方法であげてあげる、はじめる前はめんどくさいのかな?と思っていた私も、自分の体をより愛おしくなって、生理痛など体も良くなっていくし、ごみも出ず、かんたんでエコロジーだしとっても気に入ってます。

つくってみたのは肌にふれる布地、縫製糸にオーガニックコットン
色とりどりの布地は私の大好きな福島の会津木綿。
400年の歴史をもつ伝統工芸の布です。

からだもこころも癒される、そんなモノをつくっていきたいです

ちょこちょこつくって、いつか人にもみてもらう場をつくりたいな

布ナプキンはとってもおすすめ!