Friday 24 December 2010

大そうじ

バッサリ髪を切った
なんと気持ちいい
いらないものを手放した感じ

今年はほんとに自分を知る上でいっぱいたくさんのことがあったから
そんな過去の自分ともさよならの気持ちをこめて

最近、絹と綿の素材のレッグウォーマーを買いました
それがびっくりするほど温かい
というかやさしいやわらかい温かさ?

妥協して買ったアクリル素材のそれとは全然ちがっていて、自然のものだとこうも違うのかと
びっくり
ああ、ほんものをやっぱり身につけるって、私にとって大切なことなんだと感じました

それで、昨日はクリスマスプレゼントにと、自分にウールのきれいな色の靴下を買いました
これは自分で明日の枕もとに置くんだけれど
今日はいろいろ身の回りの物の掃除や片付けもしようと
心なく買ってしまった品々をごめんなさいして手放してみようかと思います

自分がエゴ抜きで心から気に入った、本当に必要なものだけ、そんな風ものに囲まれたら幸せに間違いないもの


家じゅうの窓を開けたら、四方から気持ちいい風
なんと気持ちがいい!
風ってすごい

父母の布団を干して、シーツを洗濯して、家じゅうを掃除して、太陽の香りでニンマリする二人を想像して
そんなクリスマスイブです
太陽がきもちいいー

みなさんも素敵なクリスマスを★