Friday 31 December 2010

年末いそいそ


ここ数日せっせと書いた年賀状もようやく完成しそう
いつもどんなデザインにしようと、やり始めるとなんだか楽しくなってしまってまるで美術の時間のような、
遊び+ になっているのですが、案もまとめず気の向くままに、練習もあまりしないので始めの人は手探り状態、最後になるにつれてコツをつかんでうまくなってきて
でも今回のははじめと最後が完成度差がありまくり、なにこれー?!って状態で届いた方ごめんなさい!笑
(その場合はがれちゃったんですね)
経験をつんで学ぶのですね~何事も、ふふふ。
頭で考えないってなんと気持ちいい~

年賀状を書いていると、その人との思い出を思い浮かべて楽しい気持ちになるから好き
どうしているかな~って、こうやってアナログなお手紙でつながるのって私は結構すきなのです(というかすごくすき)。
もう大みそか、今日は全力で大掃除だ~!

今日はもちつきしました
鏡餅とか、丸い餅とか、豆もちとかのりの餅とか、搗きたてのおもちの美味しいこと美味しいこと
餅つき機さまさまです