Wednesday 14 December 2011

かぜとおし

風通しのよい私になって、身軽になりたいな
窓をあけると、部屋の空気が清らかになる、小川の水がいつも澄んで流れているような
それって素直になるということ

ふわふわ軽く、透きとおりたいなー

頭は心を曇らせることに使うのではなくて、より楽しむための知恵だけ使う、そんなバランスのとれた人に

山登りをしているとき、自然と触れているとき、ものづくりをしているとき、運転しているとき、旅をしているとき
あたま使ってない、ただ今を楽しんでわくわくしている

人と関わることは迷ったらしない、でも心が向いてたら失敗恐れずやってみる
今まで思いっきり悩んでみるタイプだけど、そこから離れる、気分転換の力は大きい
ちょっと離れた視点から自分をみれる、切り離せる
正直な気持ちを見つけてあげるのは、散らかっていると大変
なんとなく、なことで埋もれてしまって、本当に大切なことがどこにあるかわからなくなっているんだと思った

正直な心って雲の中にかくれがち、ほんとはいつもそこにあるのにね
ものすごくシンプルなんだろうに
子供のころは雲がなかったんだろうなぁ

と、今日の考えごと
部屋が散らかっている、心の現われだなとつくづく