Sunday 18 December 2011

音楽の風

えほんや喫茶ピースランドの忘年会へちょっと顔を出してきた
ここ大好き、オーナーの中神さんがすき
居心地がよくて町に下りたらふらっと寄るようになりました
だってここへくると、私力まなくていいんだ、って思わせてくれるんだもの
そんな出会いがこの町にきてからよくあります

忘年会に富山のレコード屋さんいろんな新譜CD300円で売っていて、レコード屋さんにこんなのがすきって伝えたら、彼のセンスで私の好きなようなのを選んでくれました
新しい音楽補給ってよく考えてみたらかれこれ6年くらいしてなくて、昔集めたのをぐるぐる聴いてた
でも結局、好きでずっと聴きたいのってほんの数枚。
そんなわけでずっと歳をとってもきっと好きだろうというのを選んでもらいました。

ああ~うれしい~ぴったり、当分音楽から元気いっぱいもらえるぞ
新しい音楽の風が入ってきました

うれしいな~五十嵐さんありがとう!

そして図書館でも本とDVDをたんまり借りてきた(だいたい山系と星野道夫さんのとか美術系)
これで当分楽しめます
さてお風呂でDVDタイムだ~