Thursday 3 May 2012

風まかせ旅が好き

先日思いがけずおもしろい連休になりました
白馬まで春スキーの予定が、その時その時の移り変わる気持ちに素直になって追いかけてみたら、あらまあ結果、日本海まで夕日をみてくることに。
思いがけず言葉も出ないくらい美しくてしあわせな時間になりました
海育ちだけど、そういえば震災以降、海となかなかふれることなくなってた
なんだか恋しくて、海までの道がとってもわくわくした

日本海糸魚川で海に沈む夕日を眺めつつ、翡翠さがし
きれいな色とりどりの石がいっぱい
実家に住んでいるときもよくこんなことをしていました

日帰りの予定が、そんな訳で予想外の車中泊で寒い寒い
これからは遠出の時は寝袋必要だなぁ
でもお気に入りの温泉に入って、次の日は朝から栂池でスキーの練習もできた

今までいつも予定通りに進むのが当たり前って生きてきたけど、そうならないと後悔していたけど
そのときそのときの素直な気持ちで動くってすごく楽しいことばかり
結果にこだわらないでいくとおもしろいことが待ってるらしいと最近手探り実験中
風任せ、風に乗るってみる
自然はいつもそうだもの、私もそう心がけたいと思ってます

それにしてもこんな美しい毎日がいつもあるだなんて、
感動でした、涙でそうっていうか涙出た