Tuesday 8 May 2012

絵を描くのと一緒かも

カチカチカチって、パズルがはまっていくみたいに道が見えてくる
どんよりと考えた後、いつも見れなかった違う角度から初めて見れてきた

この感覚、この感覚
覚えていこう
すごいわくわくして、楽しみになってる
でも、今はそうでもこれがもし気が変わっても、そこに執着しないようにその時その時のパズルをはめてく、違う、これってパズルじゃなくて絵を描いていく感覚
あるものをはめていくんじゃなくて、自分でつくっていくことなんだ
そこが今まで違ってたのかも、そうじゃないとできないと思ってた
どんな風に出来上がるかわからないけど、一筆一筆気持ち良さを追っていったら、最高のものになったって感じ
素直な気持ちで自分にだけ依存していこう、自信を育てるってそういうことなのかも

ほんとは変化ってすごくおもしろい、柔軟に柔軟に、固定しないで進化にのっていくってことだ
この感じ、すごく気持ちいいなー
絵を描きたくなってきた
実験しがいがありそう~


夕ご飯、菜の花のパスタを作った、おいしかった
友達のうちに遊びにいったら大家さんがくれた庭の菜の花としいたけ
もっとニンニクとしいたけを利かせようっと
今日初めてパスタを余熱で茹でるエコな方法をやってみた
いい感じ、よかった楽しい料理になりそうです
気持ちもいいし、おいしいって最高

原木しいたけ育てたいなぁ今年はどこかでひっそりやってみようかな笑
つくしのパスタってのもいいかも!