Thursday 9 September 2010

Honestly


自分の心に嘘をついているとき
相手はどう思うかな?こうしてもらったからお礼しなくちゃ、とか損得で考えたり、
そんな風にしてきたことが、ちょっとづつ疲れになっていたみたい
でも、癖になってみえなくなってしまいがちで

私の心がどうしたいか
とりあえず、それを行動するだけでいいんだと思った
自分観察
私が素直になること
もっと自分をみてあげて、守ってあげなくちゃ
もっと自分勝手でいいんだ


いつも忘れてしまうけど、私にとっては一番大切なこと
心に嘘をつかないこと

そういえば、インドへいったとき、インド人はみんなそのままを生きているんだなって思った
まわりのことなんて気にせず、一生懸命自分を生きているって、ひしひし伝わってきた

一生懸命は”がんばりすぎる”のとは違って、今の自分を精いっぱい生きてるって感じだった
そのままだから疲れないし、活き活きしているんだって思った
日本ではありえない!ってことも、でもこの人はこういう人なんだ、それで片付けられる
そのままなだけ
そうだ、思いだした

インドまたいきたいなー、私にとっては気持ちの滞りを洗濯できる場所