Monday 13 September 2010

太古の昔


昨日父と文化センターにいったのですが、昔から展示されている縄文土器とか弥生土器に興味をもちました
いつもは軽く見る程度だったのですが、とてもシンプルな中に模様とか形とか、ものすごく美しい!
それでたまたま今日は市内にある古墳の公開日だったので、そのままいってみることに。
ずっといきたいと思っていたこの古墳。

三角の赤と白の文様が壁に描かれていて、5世紀ごろのものだそう。
すごなぁー、ここに昔の人がきっと自然の神と対話して生きていた証なんだーとか、
目を閉じて想像してみたらワクワクしてしまった

こういものはずっとずっと残してほしいです

帰りに父とインドカレー
ベジタリアンカレーにアル クルチャ(ALU KULCHA)というじゃがいもを挟めたナンが美味しかった
やっぱり右手でまぜまぜして食べるカレーは絶品ですね★