Wednesday 29 September 2010

ふらり益子




陶芸家のルーシー・リー展が観たくて、開催最終日車を飛ばして益子までいってきました
なんと美しい、なんとシンプルな、色のきれいなこと、
もう惚れぼれしてしまいました
好み好み♪

音声ガイドを借りてみたのですが、文章を読むのが苦手な私にはもってこい
今度から愛用しそうです

ふらふらと陶芸屋さんをみたり、スターネットでお洒落ない品々に刺激をもらって、カフェはいっぱいだったので、気になるパン屋さんとカフェを探しに、ドライブ
メモもせず、パソコンで調べて頭にインプットさせた勘だけが頼りな地理感なので、結局みつからず、、でも知らない道散策は大好きなので、これも良し。
次はちゃんとメモ書いていこう。

益子は田んぼや畑がきれいでとってものどか、そば畑の白い花がとってもきれいでした
作家さんの住む街っていいな

真岡の街をふらふらして、おいしいご飯屋さんをみつけて、
お店の方のあったかい気持ちがとても伝わるやさしいごはんでした
だからゆっくりよく噛んで食べれた

高速をまた飛ばして、PAに寄り道してお土産散策しながら帰りました
こういうより道が結構たのしいの