Tuesday 13 September 2011

鏡平

鏡平まで日帰り登山
ずっと歩きたかったこの道
きれいだった〜楽しかった〜

朝、ごみの日ついでにと部屋の掃除に燃えてしまったので家を出るのが遅くなってしまい(10時半登山口出発、、おそーい、、)途中で槍ヶ岳は見えなくなってしまったけれど、、、
雲のないとき、また行ってこよう

この左俣の小池新道は景色もいいし、登りやすいし、最低限の必要な荷物だけで、できるだけ軽くして初ヒップバッグだけで行ってみた
なんと楽か!病みつきになりそうなくらい快適でした。

川でせせらぎを聴きながらおにぎり食べて、道端の木苺を摘まんで、熊いないかなーと探したり(熊に会いたいので)、知らない人とお喋りしたり、美味しいかき氷を食べて、帰ってきました

9月と10月は晴れた日は歩きにいこう
私明日死んでも後悔ないな〜って、歩きながらなんだか幸せでニンマリしてしまいました
そんな風に暮らせている毎日の自分がとってもうれしい