Thursday 13 May 2010

今すべきこと

人と比べたり、してしまうけれど、
それでひとと比べてなにもできない自分にあせりを感じたり、
わかってはいるものの手がつかなかったり

私の病気
病気があることは人より不利なことだとおもって、
それプラス人と同じようにしたいことをするとかいろいろ考えていたけれど、
もしかしたら、私が今一番すべきことは病気と向き合うことだけであって、
それを中途半端にしつつ別のことに気をとられている自分だから、すべてが中途半端なのかも
あれもこれもこなせる方じゃないし、ひとつひとつだとちゃんと整理できる方だし
だから、今は体のことに一生懸命すること、
それと一緒にできる無理のない未来につながることをしていればいいんだ
そうか、そういうことかと思った

いろんな人がいろんな悩みをもって生きているけど
ほんとにするべきことをしているとき一番しっくり、根をはっている実感があるんだ、そうだったんだ。