Sunday 16 May 2010

ともだち

ドイツのお友達からのメールがきた
クラシックのコンサートにいってきて小さな男の子が演奏してて感動したとか、お気に入りの森の話とか、日常のこと
私のことを気にかけてくれていること

素直にうれしいし、ありがとう

最近私はちょっと人と距離を置いてしまっていて、
返事もためこんでいるのですが、友達っていいな
こんな気分屋の私のことなんかを気にしてくれたり、つながってくれるんだから

本気で英語勉強しようっていつも思うんだけどなぁ
努力が足りないんだ、努力が。なんて最近すごく思います
努力しなきゃなにも変われないんだということも

まさに友達は宝だ!