Tuesday 11 May 2010

人生いろいろ

今日はオイル交換とタイヤ交換をしてもらうのに、お世話になっている車の修理屋さんへいってきました
私はそこのオーナーとお話しするのが結構たのしみだったりします

かさのさんは、家族ができて子供を産んでこれからというときに旦那さんを病気で亡くされました。
30代くらいのころだったのかな?
旦那さんが独立して、会社をはじめて数か月たったころだったそう。
いろいろ悩んだ末、なにも車の知識もないOLだった奥さんが、旦那さんの会社を受け継いで、職人さんたちとこの会社を続けてきたそうです。

いつも元気で明るい姿の奥には、どうしようもないくらいの悲しいこと、そして楽しいこともたくさん経験されてきたんですね
とにかく彼女は今をおもいっきり楽しんでいる人

私はここでお茶を飲んでおしゃべ りするのがとても好き

今日は、駄々をこねて大変なお孫さんの話。
「人の親になることは、ほんとに人生の勉強だ」と話していました

私はまだ先だけど、でもたのしみだな
家族をもつこと