Wednesday 11 August 2010

花火


やっぱり花火は間近でみるのが一番!
人ごみが苦手なので花火を見に行く場合、「混まない」「間近でみれる」ことが条件の私

10年くらい前学生だったころ、山梨の清里高原でリゾートバイトをしたとき
お世話になった家族に花火大会に連れて行ってもらいました
芝生の上でごろんとなって今にも落ちてきそうなくらいの花火
すごく心に残っていて
今回の花火もそんな真上をずっと眺めて、わくわくうれしい花火大会でした

父と母と仙台に暮らす兄がたまたま帰ってきたので、みんなで
大人になるとこう家族そろってどこかへいくっていうこと
なかなかないので、とてもうれしかったな