Wednesday 11 August 2010

ネパールのカレー


ネパールのカレーをこの前ご馳走になりました
早速今日のランチ

ネパールのカレーはインドのカレーと違って体を冷やさない香辛料を使うのだそうです
それって私すごくうれしい
さて、さっぱりベジアリアンカレーのできあがり

とにかくいつものように、うちにあったありとあらゆる野菜を入れてみました
じゃがいも、ズッキーニ、なす、トマト、きゅうり、セロリにニンジンにごぼうにレンズ豆に・・・
あとは、クミンとチリ、ターメリックと生姜と塩をいれただけ、今回は炒ったマスタードシードもいれてみました

南インドのカレーも大好きだけど、ネパールのカレーも定番になりそうです

ネパールの食生活はとても健康的だそう
いつか食べに行ってみたいなぁ