Sunday 22 August 2010

砂浴


今日は海へいってきました
暑い暑い日だったので、海へいくと風があって、涼しい
風ってありがたいなーと思ったり
家から海までは車で25分くらい
やっぱり夏は海が気持ちがいい

今日の目的は「砂浴」
自然療法なのですが、簡単に言うと砂浜に穴を掘って体を埋めるんです
砂の微生物?が体の毒素を吸い取って、たとえば一日入っていたら数日断食をしたくらいの効果があるのだそう

スコップをもって、穴掘って
母に埋めてもらいました

砂の中がとっても気持ちがいいのです
大地に埋もれるなんてことないので、それに自然が体を良くなるよう手伝ってくれてるんだと思ったら
自然とつながるってとてもうれしいこと、気持ちがいいこと、幸せだな~と、ありがとうって気持ちになりました

2時間でギブアップの私は
砂だらけのまま海へ
波にゆらゆら、海の中も気持ちよかった!!!

あともうちょっと夏を堪能しよう