Tuesday 31 August 2010

インド・ベンガル バウルの唄 


インド・ベンガル地方に伝わるバウルのライブへいってきました
本物のインド!とても神秘的で、カルナティック音楽のときのように、バウルの世界にどっぷり引き寄せられてしまいました

Satyananda DasさんとHori Dasiさん
彼らは獏原人村の満月祭の合間に来てくれました
途中、日本人のカピパラスさんも加わって、きもちよーい時間
今年は満月祭にいけなかったから、よかった!


インドの人って、ただただまっすぐシンプルにでも一生懸命生きてて、私たちは毎日余計なことばかり考えて、悩んだりすることもあって、ほんとはどうでもいい小さいことに。

そうだそうだ、この感覚。あのインドで感じた感覚をまた思い出させてもらいました。
ほんにすてきな音楽に踊りに、インドの音楽って素晴らしい!

それからそれから薬草に詳しいSatyananda Dasさん。
アーユルヴェーディックが生活の根にある姿を知って、ほんとに自然とつながった素敵な方でした!


myspace:http://www.myspace.com/satyanandadasbaulsongs
カピバラスさんがやっているキコリレコード:http://www.kikorirecords.com/
ここでCDが買えます