Wednesday 4 August 2010

夜と朝の間の時間


最近のおたのしみごと
それは、夜明けの時間に散歩すること
これがまた格別なのです
ほんとはここしばらく体調が良くなくて朝までほとんど眠れなかったりします
せっかくだから、涼しいうちに歩いてこよう、っていうのがはじまり

まだ暗くて、星と真上に月が
だーれもいない田んぼ道
ヒグラシの鳴き声に鳥の声、用水路の水の音
だけ

少しづつ明るくなってきて、見えるようになってきて
やっぱりこの時間ってとっても贅沢
まだほとんどの人が寝静まっている静かな時間
私だけしか知らないこの世界をひとり占めした気分(笑)

ちょっと前まで人生30年
寝ぼ助っていうくらいの私でしたが、この夜と朝の境界の時間の魅力になんだか引き込まれています

なんてったって、涼しいのがいい
稲もぐんぐん大きくなってます
道端で心おきなくヨガとか運動もできるし
誰もいないから(笑)