Friday 10 June 2011

なんでも屋さんな私

こっちに引っ越してきてから、生活ががらりと変わった
慣れ親しんだ土地ではしたいと思っていても、まわりを気にしてできなかったり、家族がいるからつい依存してしまうこともあって、
でもそれがなにもなくなって、新しい土地で、気の合う仲間がいると、いろんなことがなんでも出来やすくなった

今週はペンキ塗りのお手伝い
暇で貧乏な私を小遣い稼ぎにと誘ってくれた
太陽の下、ぐるり自然に囲まれて高いところに登ってただただ、こつこつ作業していく、
こういう男の仕事だと思っていた職人の仕事って、女のする仕事よりなんて繊細で地味なんだろう
地味っていったら表現が良くないけど、これが女の人より男の人がその道を極めてしまう特性の違いなんだなってなんとなくわかりました笑
私はこんな風にただただ、もくもくとぼーっと考え事でもしながら、暑いなーとか、風が気持ちいいとか、雨だから休みとか、自然をいっぱい感じてすることが好きなんだってわかりました。
高いところが昔から好きなので、屋上での作業はほんときもちいい〜

終わったら、有機野菜の畑の手入れ
水やりをしながら、ついシャワーで虹をつくったり、赤くなったいちごを摘み食いしたり、
日に日に大きくなる野菜たちのサポートをしてと、
そして週末は雄大な北アルプスの山歩きしながら自然保護のお仕事

いろいろ考えることもあったけど、いい流れにのれてる
まずは自分を生きることに意識しよう