Thursday 30 June 2011

大切な人に会うこと

最近ちょっとお疲れ気味な私
あーだこーだ常識を基準に考えるから、頭がいっぱい
疲れ果ててた

何が一番したい?と自分にきいてみると、なにも考えず、大自然の中にいきたい、織物の先生に会いにいきたい

よし織物いこう、と
今日は車走らせて奥飛騨に癒しにきた

到着すると、先生は美味しいおいなりさんをつくっていてくれて、お風呂(温泉)でも入って昼寝でもしたらいいよ
と、なんにも言わなくても私が疲れてるのがわかってたらしい…
生きてる?とか言って心配で電話をしてきてくれたり、普通は逆なのに
そんな優しくて楽しくて素敵な先生

したくないことはしない、したいことしかしない
しばらない
そんな子供のまま大人になった人

先生といると楽
素直な自分でいられる
相手が素直だとそうなのかも
話して、相談して、朝倉兄さんにもそうだけど
自分を一番に大切にすることを学んでいく
自分にも自然にね
一歩一歩でもいいよね

奥飛騨で暮らすのは合ってるのかも
美しい山々のすぐそばだし、温泉あるし、先生に会えるし

きれいな裂織が完成しました