Tuesday 21 June 2011

織物の先生夫婦

奥飛騨で織物を教えてもらってます
ずっとやってみたいなと思っていたこと
文化に通っていたころ、服作りは学んだけれど、いい服はもちろん好きだけど、
流行云々より、いいものを長く使うという、日本や世界の手仕事や伝統や染、織りに惹かれていくのでした。

大好きな先生夫婦
ほんとなんでも二人で作ってしまう
旦那さんは木工職人、奥さんは染織職人

子育ても自分たちも好きなことしかしない、縛ることはしない
そんな風に生きて80年もたつ二人はまだまだやりたいことがいっぱいで時間が足りないよーとか言って、行く度に話を聞くのがたのしみ。
たくさん一緒にいたい人。お兄ちゃん、お姉ちゃんとしか呼べないくらいエネルギーいっぱいのふたりです。

そんな訳で、織物の日は私のとっておきのお楽しみday
お家の温泉にも入らせてもらって。

たのしーい