Sunday 4 July 2010

アロマタイム


ゆりの花の香りが好きです
部屋に飾るとお花屋さんの香りになるのです。今日もスーパーでみつけた白い百合
500円で幸せになってしまうんだから

あとは今日は直火エスプレッソを部屋で煎れました
これ最近のマイブーム
私コーヒーの香りに包まれるのが好きなのだと最近わかったのです
スターバックスとかカフェとか、珈琲自体はそこまで大好き!って訳でもないのに、
香りが好き

居心地がいい部屋計画
どうしたものかと考えて、いろいろ試し中。
部屋でコーヒー煎れたらいいんだ!とキャンプ用のカセットコンロをもってきてやってます。
珈琲豆屋さんで焙煎してもらったばかりなのでこれまたいい気分。

でもまだ理想の香りには薄いので、今度はミルを買おう
部屋で焙煎するのもいいかも!なんて非電化工房の焙煎器が欲しいななんて思っているところなのでした

今日はゆりとコーヒーがまざった私の部屋の香りなのでした
こういう単純な幸せを形作るのって、大人になってずっと忘れてしまっていたのですが、
こういう些細なことが日常の幸せを大きく安定させるんだななんて最近感じてます。
ちょっと変わった人かもだけど、、、ふふふ。