Tuesday 20 July 2010

那須あそび




那須へいってきました
何度いっても大好きな場所
車で2時間ちょっとかかるのですが、それでも平気なくらい好き

といっても、いつもいくところは決まっていて、そのローテーション

今回は山のshozoでお茶をして、友達とおしゃべり
やっぱり友達に会うのっていいな
そして7、8月限定で開館しているニキ美術館へ
(箱根彫刻の森美術館や直島などにも展示されている、ニキ・ド・サン・ファールの美術館です。昨年ニキさんのご友人でもあった館長さんが亡くなられて、閉館していたのですが、今年は夏限定で開館しているのです。)
彼女の作品のエネルギーは私が忘れていた小さい頃の「たのしい、すき」という気持ちを思い出させてくれます
そういう気持ちに触れたくて足を運んでしまうのです


shozoも私にとっては心落ち着かせてくれる、心や気持ちをきれいに整理整頓してくれる場所
ほんとに素敵なお店だなって思う
スタッフの方も、食べ物飲み物、雰囲気すべて

なので、自分の掃除をしにいつも足を運んでしまうのですね

*現在ニキ美術館は撮影禁止となっています。これは以前の写真から。