Saturday 21 January 2012

友達からメッセージ

パソコンのメールをチェックしていたら、昔読んだはずの友達からのメールが未読になっていた
震災の津波で亡くなった仲良しの友達からのメール

3年位前からちょくちょくイベントとかで会うのだけれど、仙台といわきというということもあって、ちょっとおしゃべりして、また今度ゆっくり遊ぼうねっていつも別れる
なんだか気の合う気になる友達だったのです

1年前に東北に住む私たちが九州でばったり会って、それから一緒にご飯を食べに行ったり、
お家に泊まらせてもらったり、一緒に長い時間を過ごすようにそんなことがありました

そのメールは在絵ちゃんのそのとき思っていることとか、気づいたこととか書いてくれていて、
読み返してみたら今自分が思ってやってることと同じで、背中を押してくれたみたい。
うれしくなりました

またそばにいるような感覚
心があたたまって、道しるべを教えてくれたんだと思いました

ありがとうね~
在絵ちゃんも楽しんでね