Sunday 29 January 2012

ラッキー♪

ラッキーラッキー♪

昨日はいいこといっぱいあった
友達のお家にお泊り、薪ストーブでぽかぽか温まって、さよならして
わたくしの初心者スキーの練習にひとり位山スキー場へ行く
土日は高いので、1回券で1000円分くらいだけ練習してこようと思っていたら、
1日券を1000円で買ってくれませんか?と、帰る人が声をかけてきてくれた

やったー

7回くらいリフトにのって練習
頂上からの山々の美しいこと美しいこと
北アルプスも、御嶽も、乗鞍も見渡せてしまう
ただ登るだけでも価値あるリフトでした
初級コースを堪能して疲れたので終わり。今度はカレーを食べよう。おいしそうでした。
この前南インドのカレーパーティーに行ってから、またカレーブーム到来なのです。
帰りにこの一日券を来たばかりの家族に譲ったら、みんな大喜び
うれしいが広がるっていいね

午後は携帯電話の解約&契約
さよならiPhone だいぶお世話になったのですが、依存しすぎてしまうのと、
電話は電話らしく使いたくなってふつうの携帯に変えることにしました
節約にもなるしね

でもね、なんと!MNP2万円、現金でキャッシュバック!
やったー

担当してくれたお姉さんもとっても親切で一生懸命で、おまけに若かりし頃のうちのお母さんに似てて、うれしくなりました
こう一生懸命謙虚に仕事する姿をみるとなんだかこっちまで心が満たされます
すばらしい仕事への姿勢で、心がある子なんだろうな~
私も接客の仕事してたころ、こんな風にがんばってたな~そういえば。
人と関わることって結構好きみたい、ひとりもとっても好きだけど。


そして、ディーラーへオイル交換
先日、エンジントラブル、レッカーと修理と痛い出費をしたので、これからは大切にしてあげよう。
車は私と一心同体。どこでも連れて行ってくれるもの。
16万キロ超えたけど、まだまだがんばってね
今年はできたら北海道と九州の友達のところへ会いにいきたいな

待ち時間にコーヒー&お客さんからの差し入れのミスタードーナツもいただいて(お礼を言うと、さっきいただいたばかりなのでラッキーですよと言われた)、、、お昼食べてなかったので、うれしー
スタッフのお姉さんにも車を長持ちさせるコツを教えてもらいました
やっぱり車をモノと思わず、愛情をかけてあげることだそう



そして、夜はお楽しみのインド古典音楽のコンサート♪
先月東京で、友達が主催した南インドカレーパーティーで演奏してくれたガタム奏者(南インドの古典楽器で壺みたいな楽器)の久野隆昭くん、それと私が長年CDで癒してもらってたシタールのヨシダダイキチさん
ふたりとも気さくで、たのしいのお人でした

やっぱり大好きインドの古典音楽
音楽でもアートでもこういう心が踊る刺激は大切な栄養~もう幸せな夜でした~
そして、-14℃の中スリップしないよう帰るのでした

とってもラッキーな1日でした~★

マッハくん、ダイキチさん寒い中(笑) ありがとうございました♪

上の写真は通りがかり見つけたかわいいカカシさん、腕に「コラっ」って書いてあったよ笑