Friday 16 March 2012

解放感ってきもちよい

秋から住むこのアパート
さっき思い立って、キッチンと部屋の扉を取り払ってみた
狭いと思ってたけど、すごい広くなった感じ

なんでも広々、余裕があって圧迫ないのが好きだな~



模様替え意欲沸きそうです・・・

できれば、作れるものは手作りで、作れないもの、足りないものは買うように、そんな暮らしにしていきたいなー
もうちょっとここで暮らすことになったので、新しいカーテンなど布ものつくろうっと
次の家ではカラーボックスじゃなくて、木で棚をつくりたいな
どこかこの部屋を好きじゃない自分がいたけど、好きになるように変えていくってできること
気持ちよいものにしていってもっと暮らすのが楽しくなるようにしてみたくなった

できるだけ自然なよいエネルギーのものに囲まれていたい
そうなると自分で手作りが一番かなと
いつか、我が家を持ったら庭にツリーハウスとストローベイルハウスをつくりたいです~



今シーズンは少し山小屋で働かせてもらおうかなと
憧れの暮らしをイメージするにもよさそう

朝起きて、寝る時も大自然の中ってすばらしーもの