Sunday 4 March 2012

いちご狩り

ただいま

友達3人で小旅行
久々人と一緒に出掛けたような気がします
一番の目的はいちご狩り
苺が大好きなので、やっぱり1年に1度はおなかいっぱい食べたいもの
いわきに住んでいたとき、ここ数年は母や祖母とイチゴ狩りにいっていたので、懐かしいなと思ったり、でもあっちで食べた方がおいしかったなとか、今度実家に帰ったら食べてこようかな

それでたまたま通りがかりにあった原田泰治美術館へ
郵便局へいくと原田さんの描く日本ののどかな風景がとっても好きで、切手をつい買ってしまいます
うれしいな、うきうき、感動でした
ちょうど昨日出した山小屋への履歴書に原田さんの絵の切手を貼ったのでした
また行きたいな、原田さんってアラーキーみたいに元気な方だと知ってなんだかうれしくなりました
私こういう純粋な人が大好きです

あとは「しあわせのパン」という映画をみに、半分くらい寝てしまってました笑
帰りの車であらすじを教えてもらうのでした
贅沢で心地よい睡眠でした

どんな時も心にゆとりをもって暮らしていたいな