Saturday 3 March 2012

新天地探しの旅

奥飛騨
安曇野
小谷村
大町

どこにしようかなあ
自分に合った土地探し、ずっと住みたいなと思える場所はどこかなぁ
今年は新天地探しの旅になりそう

震災が縁で右も左もわからないこの土地へ移住してきたけれど、
どんどん北アルプスの自然の恵みにハマってます
私、この山々のそばに住みたいなぁ

この山の向こう長野県側へ探検へいってきました
なんだか魅かれるのですよね

大町、白馬、小谷村まで
真冬どのくらい雪があるんだろうと暮らしの雪調査と兼ねて、
温泉&スキーです

山が美しすぎて、運転が楽しくて楽しくて、
小谷村までいくと、今まで見たことないような雪の量、びっくりです
でも小谷温泉最高でした~私の中のベスト1かもというくらいよい泉質でした~

道の駅で野菜やお米、はちみつなんかを買って、おやき食べたり、
その土地のものを食べれるのはやっぱり旅の醍醐味

栂池の雪もふかふかで楽しかった~

冬は雪があるところがいい、
人生初の雪国暮らしだけど、雪があるってすごく幸せ、白い風景の美しいこと美しいこと
この楽しみを知ってしまったからには雪のあるところに住みたいな

またドライブ探検へいこうっと

車の旅はたのしいなぁ~