Wednesday 29 February 2012

森のどうぶつの足あと

きつね(一直線になってるのがポイント)

りす(しっぽの跡がついている)

テン(2こ揃ってる、ゆっくりあるくと4つ近くにあった)

うさぎ

仕事中、山先生に教えてもらいました
雪の上歩くのがまた楽しみになった
今の季節、熊は冬眠中、かもしかは人間みたいに大きな足跡でした
おもしろい

今年最後の山のお仕事、こっちへ引っ越してきて、たまたまハローワークでみつけた仕事
たまたまっていうんじゃないんだろうけど、でもこんなに自然と繋がれるきっかけになったのは、
仕事の縁のお蔭

最後も晴れてくれました
ありがとう北アルプスさん

今夜は山先生が北海道でしとめた鹿のお肉でトマトカレー作りました
いのちをいただくっていう感覚を味わえるのは幸せだなーありがとう鹿さん私の命になってくれて
本当は食べ物ってそういうことなんだよね
わけてもらった命大切にしようって、みんながそんな優しい気持ちになったらいいのにな
アイヌ民族など先住民の方のお話を聞くとそうだもの、そういう風に生きたいな
足るを知る、ですね