Saturday 11 February 2012

山散歩日和






んー今日も最高~!
山と雪とこの大自然やっぱり好きだな~

ひとりで森の中にいくことが好きで好きでたまらないらしい
自然の中にいると、ふっと自分の心を救ってくれることと出会うのです
「自分が自然に戻れる」
だから私にとってすごく大切な時間なんだって今日すごく思った

いつもの山小屋までのコース、今日はちょっと勇気をだして、林道ではなくて木々の中も通ってみた
すいすいこんな傾斜を滑れるようになってみたいな~

この山小屋大好き、いつもとってもお世話になってるので、お礼に今日は玄関をきれいにしてみた
雪で開かなくなっていた玄関を雪洞づくり用に買ったスコップ(スノーショベルというらしい)をなぜか持ってきちゃったのでここで使えた!
玄関がきれいになりました
誰もいないけどやっぱりこの山小屋いいなぁ~今は冬期避難小屋です
今度はここで雪洞つくりの練習しにこよう~作れるようになりたいな


山は最近暖かかったから、雪崩の後だらけ。1月下旬に来たときはなんでもなかったのに。
いくつかの雪崩の上を歩いてここまで来ました。山にとっては小さな雪崩でも人なんてかんたんに飲み込まれてしまうなってわかった
雪はきれいだけど、気をつけよう
今度はかんじきももって来ようっと
もっと暖かくなったら、初心者雪山の練習をしたいな~アイゼン&ピッケルの練習がしたいな
明日は山小屋の主、山のお父さんに会えるので雪崩のこと教えてもらってこよう

いつものワクワクロード
西穂が見えると、わくわくしてくる
帰りにいつもの露天風呂で今日のお風呂となりました

こんな天気は1週間に1度あるかないか、住んでみてわかることっていっぱい