Friday 3 February 2012

好みが変わった~

今一番ほしいもの(物)なんですか?って聞かれたら
ケブラーの長靴と山用品、ハーブ育てたり、畑ができるお庭のある森の中の土地と家(山水)&ガソリン代&旅費

こんな女子なかなかいないなぁ~と我ながら思う、、、(といっても私の今の周りのみんななら、うんうんと言ってくれるでしょう)
10代中盤から、ファッション雑誌を読み漁り、給料のほとんどは外見を装うものに費やしていた若かりし頃だったけれど、今や実用性と必要なものしか興味なくなってしまった
でもたまに、女の子な友達に合うと、もうちょっと戻らねばと思ってしまう今日この頃なのでした

でも学生のころや東京時代の友達が、自分らしく活躍している姿をみると
なんかあの頃みたいにワクワクこっちまで刺激をもらえてうれしいなー

でも一番私がほしいものは、魂からつながれる家族や仲間と自然豊かなところで暮らすことなんだとわかってきた。
平凡な毎日が一番の幸せなんだって思う
今のうちいっぱいたのしもーっと、子育てはじまったらこういうこともお預けだもんね
先発隊の友達は、日々子育てがんばり中~でも写真もらったりするとやっぱりかわいい~
子供って、大人よりすごいんだと思う。大切なことに気づかせてくれるものね。
あーたのしみ、健康な母体でいてあげなくちゃ~
でも人間も動物も家族が本当の基本なんだなって思う。プラス人はやりたいこともできるんだもの、楽しまなくっちゃ。

人里離れてぽつんと暮らしてきたけど、心の整理もできてきたし、充電もできたし、
自分に合った暮らしを求めてまた次のステップ、新天地探しはじめよう