Wednesday 1 February 2012

アドレス帳を控えよう

今日は吹雪の中の露天風呂
これがまた面白かった~

お湯に浸かっていても、顔に雪がいっぱいあたってミストで気持ちいい
露天風呂がいっぱいの温泉なので、戻るにも離れていて、お湯から出れば全身雪のシャワーで寒い寒い、おまけに髪は半分シャーベット
なので隣のお風呂に移っては温まって、また隣のお風呂に入ってと近づいていく。
私も他のお客さんもみんなそう。それでお喋りして笑ってる。
大人なのに子供みたい笑
でもすごく楽しい、こんな経験ふつう出来ないもの。

さて、携帯を変えたらアドレス帳が移せなくて真っ白状態
困ったな~とあの手この手と調べてみたけど
疲れてしまった

そうだった、PCに移すとか、携帯に移すとかじゃなくて、ノートに書き込んで持ち歩けばいいんだ
そうだった、震災の後、電気がなくなると電子機器が何の役にも立たなくて
結局昔はしていて、今は不便で消えゆくものがすごく役にたった

連絡先も手書きで移さなくちゃって思っていたけど、
平和に慣れて便利になれると、後ででいいやとなってしまってそのまま忘れてしまっていました
よい機会だから、手書きで控えよう

これはおすすめ