Monday 6 February 2012

上高地にいってきた











































冬の上高地へ行ってみたかったのでいってきた
もくもくと6時間歩く、トンネルをくぐったころには青空は終わっちゃったけど、冬はこういう感じかあ
冬いつもどんよりな北アルプスの山の中、この日は山が見えたし、自然はきれいだったし、いろんな季節みれてうれしい
でも、もう春は近づいているんだなと感じました
思っていたより雪も少なくて、暖かかったし、それに木の枝が赤くなっていたから

今度は晴れた日の朝もやの時間にいってみたいな
今シーズン10回以上写真を撮りにきている方とお喋りして、いろいろ教えてもらったり、やっぱり自然の好きな人はいい人がいっぱい

冬の上高地はまた静かでよかったけど、人が入っているので、あまのじゃくな私はやっぱりいつものこの裏側の森の方が好きだなーって思ってしまうのでした
できるだけ静かなところが好き

でもね、帰りにかわいい動物さんに会いました
ずんずん、ちょこちょこって、こっちへ向かってきて

私のこと気づかなくて進んでくる、気づくと立ち止まってじっと見てる
私とすれ違いたいのに、すれ違えないで困ってる
ごめんねーと言って、よけていこうかなと思ったら、またずんずん、ずんずんって戻っていく
途中振り返っては戻って、大きな石の洞穴みたいなところに帰っていきました
ここがお家なのね

なんだろうこの動物?ハリネズミ?
かわいかった~

スキーをはいて運動
よく歩いたので、くたくた、ぐっすり眠れました~

カメラのごみの大きくなったこと
そろそろ修理してあげたい