Friday 3 February 2012

直感だけで生きたいな

ここ数日とあることで悩んでいたのですが、もう頭が重たくなるだけ、
自分を否定したり、世間体と比べたり、、、とか、いろいろ試行錯誤それを実行させようと頭使うんだけど、気が進まない、心が心地よくない、、、でもそんなことしている場合じゃないという葛藤の繰り返し。
それに拍車をかけて他のこともネガティブな気持ちになっていく始末、、、そして時間だけが過ぎていく。
悩んでても答えはでないと気分転換して今できることをする、家の掃除をしてすっきり

またその悩みごとをちょっと違う角度からはじめると、ビビビっと直感が働くことがあった
不思議とリンクすることがあって、なんだかその方向を考えるとワクワクする
すんなりとこうしようと決めれる、なんだかすっきり、ふわ~と温かい気持ちに包まれてる
さて、これからどうなることやら
楽しみだな

悩んでいる時間だって無駄じゃないんだけど、早くその不安から逃れたくて、いろいろと理由づけようとして、自分を否定したり、自分の敵になってしまう。
まるで親が子供に社会の常識のレールを引くみたい、自分であおって辛くなっている。
そうされるのがすごく嫌なのに、私がかわいそう。私の味方がいなくなってしまう。

できれば直感でスイスイ生きたいな
悩みはじめたら、今だけにフォーカスして手放せるように練習しよう♪
悩んでも、悩むことを辞めて今できることしても、なるようになる
それなら後者の方が楽だもの

自分を信じて生きれるようになりたいな~
私の一番の理解者は私であるように。
それにしても、私って単純なんだか、複雑なんだか、、、ギャップがありすぎる~けどこれも私

「ワクワクすることを選択して下さい ワクワクはあなたが真実でいるというバイブレーション」
そうだった、これだった
バシャールからのメッセージ。頭じゃなくて、やっぱり実践からでしか身に付けられないことばかり。
やってみなくちゃ、変わらないものね。