Monday 6 February 2012

わくわくすることを選ぶ

ワクワクすることについて考えてみた、ネットで拾ってみた
先をみて不安になることがよくある、生活のことでなんだけれど、普通はそうしなくちゃならないという世間の常識と自分の正直な気持ちの中で葛藤することがある
だってそれを今までわがままと教わってきたから
考えたって答えはでないのに、疲れちゃうから今は今の私を丁寧に見てあげれるようになりたい
そうしたら、不安が消えるのかな、きっと
変化は怖がらなくていいし、楽しめばいい、不安を持たなくていいよ
そうできたときに答えが、ふわっと湧き上がってくるもの
そう、誘導してくれる、無理やりじゃなくて、自然と、いつもそう

「その瞬間瞬間において、自分の選べる選択肢の中で、一番ワクワクするものを選んでください」



なぜなら、どんな小さな一歩であれ、自分の情熱、ワクワクから行動を起こすと、それがより多くのワクワクや情熱につながる糸となり、さらに、その糸がどんどん太くなって、情熱が成長し拡大していくからです。



ということは、たとえどんな状況に居ようと、つねにその状況の中には、一番ワクワクできるなにかはあるということですね。
ワクワクするのに自分の外の世界を変える必要はなく、ただその瞬間その瞬間において可能な限り自分のわくわくするものを選んでいくと、そのワクワクはもっと大きなワクワクへとつながっていくようです。
だから、いまここで、他の誰でもない自分がワクワクするものを選択すればいいだけですね。
シンプルだし、簡単です。

やっぱり今自分に正直な気持ちを選んで行動するということ、今を生きるっていうことを意識してみよ~

それにしても、ここが雨だと拍子抜けしちゃう
雪じゃなくて、雨だなんて
もう春なのかな~ザーザーって音久しぶりに聴いた
暖かいし、残りの冬を楽しもう