Monday 10 October 2011

山自然三昧な1週間




今日は久しぶりによく寝た、14時間睡眠



よく考えたら1週間以上休みなく、全身使ってアクティブに動いてました(働いたり、遊んだり)

先週の土日は仕事で山歩き各6時間歩く

月曜日は槍平小屋まで森の中通って遊びに行く
7時間 2000mのところまで歩く
帰りに熊に会う

火曜日 1日屋根の上でペンキ塗りお仕事

水曜日
金沢まで車でいって、稲刈りとまこも刈り
お昼食べにいってる間に雨降ってきて、雨の中作業
銭湯で疲れを癒しお寿司食べて帰ってくる

木金
急遽槍ケ岳にのぼることにしてやま歩き
7時間ぐらいづつ歩く
念願の槍ケ岳、雪が霜が美しくて感動〜

山を降りてそのまま仕事
8時間山歩き。歩いていたら熊を見る。そうっと追いかけたけどどこかいってしまった。残念。

焼岳のぼる標高2400mくらい
7時間くらい歩く

日曜日はさすがに脚がつかれていて、あれ?
そういえばずっと休みなく忙しくしてたことに気づきました

秋ももうすぐ終わり、また来年まで山歩きできなくなるので、晴れればここぞとばかりに近所の山へいきいたいと思ってしまう

明日もお天気疲れもとれたし、紅葉みにどこかいきたいな

でも1年前までは病気でこんなことできなかったので、元気になって体にも支障がなくて、こんなに体力がついたことがうれしくてたまらない
健康でいるって、とっても幸せなことだね