Sunday 16 October 2011

部屋づくり

この前刈ってきたマコモの葉っぱで壁に絵を描いた
なんだかわくわく楽しかった
やっぱり創造するってとっても必要みたい、私にとってすごくいい刺激になる

この部屋に引っ越してきて、1、2、3ヶ月ようやく居心地良くなってきた
子供のころから模様替えをするのが好きで、だいたい今もだけど溜め込んで部屋が散らかると、気分転換なのかガラッと机を移動したりとか、そんなことしてたなぁ
インテリアとか建築の仕事につきたいななんて思ったそんな少女?時代もあったっけ

こんな早朝?真夜中なのに目がギラギラさえてしまった
といっても8時くらいに眠ったので、目が覚めていつもなら眠くて起きてることもないこんな時間に、
こんなひっそり静かな時間に、自分の時間をゆったり過ごせるこんな時がたまにあるのですが、すごくこの時間が好きだったりします
今日は外が雨
ザーザー結構降ってて、朝早起きして仕事前に紅葉みてこようなんて思ってたけど、
あと2時間後どうなるかな
自然のことだって、わからないのだから、私たちに起きることも予期しないのが普通なのかな?
なんだかそんな風に今思った
だから、思った通りにならなくても、仕方ないのかも、そうかも