Friday 20 April 2012

ともだち



片づけをしていたら昔の写真をみつけた
この写真時々みつけては懐かしいなーといつも笑ってしまいます
2002年かぁ、あのころ写真を撮るのが好きで、なんでもよく撮ってたっけ
友達とか旅先とか、日常とかいろいろ、今もわりとそうだけども、こうやって楽しい思い出の時間をよみがえらせてくれる写真っておもしろい

20代前半は音楽遊びが大好きで、好きな音楽を聴きによく遊びにいってたものでした
感覚の似てる友達と一緒に、仲良しの友達はみんな音楽が縁でつながって今でも大切な友達

あのころのみんなはすごく自分にまっすぐで、好きなことをすごく楽しんで一生懸命やってて、
そんな友達に私はすごく元気をもらってました
悩み多きフリーターだったから笑

そういえば、今は不思議と自然遊び好きな友達や自分に素直に生きてる人とばかり繋がっていく
性別も年齢も関係なくなってる。楽しくておもしろい。
ほんとに大切な気を使わない友達やパートナーって、お互いが依存せず、一緒にいると活き活きして、見返りを求めず愛せる関係ってことなのかなって思う。
一緒にいるとほんとにラク。
がんばる必要もないし、そのままでいれるから。


さて、この写真は朝霧ジャムでみんなでキャンプして、お酒飲んで、音楽聴いてっていう。
気持ち良い音楽が好きで時々一緒にどこか遊びいってた

その後、
まこっちゃんは服が好きすぎて、インド放浪のあと友達とウルトラボという古着屋さんを町田でお店をしています
http://www.ultrabo.com/ultrabo_2.html

わかぴょんはアフリカの音楽に魅せられてアフリカへ移住
今はムビラ奏者の旦那様と子どもたちと日本で暮らして活動しています
http://mbira.jpn.org/

ありぴーはあのあと世界一周をして、今はお酒が好きすぎて世界のビールバーだったかなで働いてます
http://www.deliriumcafe.jp/

あさこは相変わらずのんびりで楽しそう

やぎくんとりょたさん、せりくんと又くんは音楽が大好きで、コツコツと路上やバーでライブをしてて、あのころからすごく感覚が抜群で、今やたくさんの人を楽しませる存在になってる
彼らの人徳も変わらず素敵だしね
http://www.specialothers.com/

好きなことにまっすぐ楽しんでやってたのが形になってる
みんなとってもゆったり、気を使わないし、一緒にいて楽なともだち

私も今めちゃくちゃ楽しいし
やっぱり自分に正直に楽しむことをしてくって、とっても素敵

お酒と食べることが大好きな私たちだったので、いつも楽しく酔っぱらいキャンプなのでした
お外で音楽とお酒、それで気持ち良く踊るのってほんと楽しくて大好き
しばらく、してないから、なんだかうずうず

やっぱり音楽はいいなー。
いいものに、本物に触れるって大切だと思ってる
お金儲けじゃなくて、とことん楽しんでこだわって作られたものってやっぱり違うなって思う
なんでもそうだろうけど
心が愛が宿るからだね
Norah Jonesは大好きで、いつか聴きにいきたいNo.1


みんなでキャンプしたことがきっかけでどんどん自然遊びが大好きになったのでした
今の私があるのもみんなのおかげよ
ありがとみなさま