Thursday 26 April 2012

今年のおたのしみごと

今の仕事もあと1か月で終わり
ちょっと寂しいような、でもうれしー

ひとりのうちは自分の時間と生活に困らないくらいのお金があれば幸せと思ってて、
社会人も経験して、からだを崩したり、震災があったり、、いろいろあって今はそんな風なのが自分に必要なスタイルみたい
私にとっての本来のリズムをとことん味わってみようと
それは正直に生きてみるということ


1か月後、私のお気に入りのあの森の中はニリンソウのお花畑に変わります
その季節と自然をまず味わいたい
1日中そこでゆっくり過ごしたい、晴れたら毎日それをしたい
山菜とりをしてと、そのあと少し実家へ帰って家族と過ごす、
あとは友達と一緒に野菜を育てて、お米を育てるお手伝いをする
たべものを自分でつくってみたい

雪渓の山も少しづつ楽しんで、溶けてきたころには山小屋の仕事
北アルプスも朝日も夕日も美しい3000m近い場所
自然とおもいっきり向き合ってみたい

今日はバイト先に偶然別件で小家主がきてくれました
今私の働かせてもらっているところの方々はみんな親しくて、
どうぞこの子をよろしくお願いしますと酔っぱらったお兄さまたちは頼んでやったからなと笑ってる
みんな陽気で楽しい&このゆるさがまた好きです

ここを辞めて別のところへいくのに、こんな風に笑ってつなげてくれるなんて
うれしいなーありがたいなー
ここで働けてほんとよかった

山を楽しんだら、雪のない緑の北アルプスをいっぱい楽しみたい
そして紅葉

たまったお金でできたらカンボジアへボランティアへいきたい
ちょっと旅もしたい
でもテレマークの道具もほしいし、冬山の靴もほしい、車検もあるんだっけ、
きっとなんとか回るでしょう

冬はスキーがいっぱい滑れるところで働きたい
次の春からの移住地のこともひっかけつつ、気になる長野

とはいっても予定は未定、どんな道になるかなんてわからない
もう今までみたいに計画通りに生きるのはおしまい
その時その時の流れに柔軟に形を変えていけるようになりたいです
わくわくすることを追っていくだけ
さあまた1年どんな風になるかなあ、楽しみだな

そいえば、今日テレマーク先生Kさんが奥さんと残雪を滑りにきました
夫婦で自然遊びできるっていいなー絶対たのしいよね
私の理想ですよ~
最近そんな楽しそうな夫婦とばかり出会うことが多くて、ほんとみんな楽しそう
未来は子どもと旦那さんとみんなでいつも大自然遊びして暮らしたいです
それが一番の夢かも

それには元気でなくっちゃ
心と体が健康でいれるようひきつづき大切にしてあげようっと

だって、こんなに素晴らしいのだものー