Friday 13 April 2012

ガユーナ・セアロというお坊さん

富士山の麓へいってきた
ガユーナ・セアロのリトリート
このお坊さん私は大好きで、彼が伝えていることは「自分に正直に今を生きる」ということ
そう、自分に正直に生きるとほんとスペシャルなことばかりおきるらしい

焦らず、私のペースでいってみよう
山小屋の仕事が決まったり
気になる人と近づいたり
素敵な人たちと出会えたり
大切な友達が幸せになったり
こうなったらいいなと思っていることが叶っていく
今私のまわりが幸せでいっぱい

これからも楽しみ楽しみ
今を味わって正直に生きていこうっと

病気になって、いろいろなことをやってみたり勉強したり、いつもなにかに依存してきた、
でもこのお坊さんの教えは、何かに頼るのではなく、自分を信じる、自分を一番愛して生きるということ
本当はこういうこと

ありがたいなー、出会えてうれしいな
震災があって、ここへ越してきて1年がもうすぐたつ
いろんな人と出会って、こんなに今幸せでいることがとっても幸せ

みんなが自分に正直に生きれるようになったら、みんな幸せになれると思う
そんな風になったらいいな

それと、彼は本物の人道支援をしています
カンボジアやミャンマーなどの明日生きることも難しい人たちへ
がんばろうとしている人たちが自ら自立できるようにサポートする活動をしています。
講演やリトリートの収益はすべてドネーションで活動へ使っています
損得なく本当に必要なことをサポートして
お互いが心の学びとなり、幸せになるという活動
ほんとうにすべきボランティア活動をしていて、とても尊敬しています


道に迷った時彼の言葉がとっても心を救ってくれました
大好きなお坊さんなのでした
お茶目だしね