Wednesday 4 April 2012

絵を描く

吹雪の1日
お客さんもぽつりと来る感じで、今日はいろいろお喋りタイム日でした
今の仕事のスタッフはすっごく人として魅力的な方ばかりで、すごく楽しい
みんな自分を持っているからなのかな、ある意味世間からはみんな変わり者なんだろうけど笑

あとはメニューを手書きで描く仕事があったので、いろいろデザインに試行錯誤
色鉛筆で色塗りをして、ああ~楽しい、いろいろ考えて、わくわくして絵を描くって

そういえば10年くらい前に働いていたスタバでもよく黒板に描いてと頼まれてうれしかったっけ
あのころはセツに通っていたから、絵を描いたりよくしていて、
仕事と学校との両立ができなくて辞めちゃったけど、でもやっぱり絵を描いて、色で遊ぶって楽しいなって今日すごく思った

楽しい楽しいお仕事でした
店長ありがとうです

なんだかものづくりすごくしたくなってきた

露天風呂で温まって帰ってきました
雲の合間からお月さまがきれい

車のドアが凍って開かなくて、助手席側から乗り込むのでした
そういえば、1年前この町にたまたま用事できて、それでなんだか魅かれたこの場所に住むことに決めました
あれから1年かぁ
いろいろあったけど、すごくすごく充実してる、
今までで一番幸せだなって思えることがうれしいなー

夜7時 -5度